SSブログ

この6年の間に始めたこと


まず仕事の資格を1つ取得しました←2011年

その前年、全国規模の出張があり、
能力別と言うか、
資格取得別にチーム分けをされました。

もちろんメンバーは、めっちゃ良い方々ばかりで、
このチームで良かったね!!
とみんなで盛り上がり、
『また次回会おうね!
出張の年は産休入らないでね(笑)』
何て言ってました。

皆さん、自分の専門の資格取得していました。
私は苦手な方から取得していたので、
刺激を受けて専門の資格取得をする事にしました。

翌年取得で良かったと思っています。
じゃないと、
チーム分けで全然違う方々と一緒になったから(笑)



2014年からはダンスを始めました。
元々身体を動かすのは好きなので、
ストレス発散にもなって楽しいです。
趣味がこうじて、
そのダンスのインストラクターの資格まで取りに行って来ました←2017年


ただ2011、2012、2013年はやはり気持ち的にも(今思えば)落ちていて、
もちろん普通に毎日を過ごしていましたが、
あまり記憶がないです。

2011年は、身体も何も反応しなくなっていて、
ああこのまま楽しいとか、うれしいとか、
いろいろな気持ちがないまま生きてくのかな、と感じた自分がいました。

そうこういているうちに、
祖母の死、
母の闘病もあり、
生活が一変しました。


毎日家のことで精いっぱいで、
介護等ものしかかってきた時、


『お前の人生はお前のものだ
親の犠牲になる必要は全くない』

と父に言われました。


今まで家のことなんて全くしなかった父でしたが、
父も私も『自分が出来る範囲』をお互いやっています。


そんな事もあり、
気分転換も兼ねて、

ダンスをはじめ、
ジムに通い、
書道もはじめました。


ステキな縁に恵まれて、
ダンス仲間に出会い、
パーソナルトレーナーの先生にも出会い、
今は身体を変えるために、
トレーニングをしています。


今のところ資格としては考えていませんが、
栄養学や運動生理学を勉強し、
自分を変えることが出来たらいいなと思っています。

1日24時間じゃ足りないです(笑)





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うわ、6年経ってる(笑)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。